人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌市中央区大通にあるマッサージサロン「リラクゼーションマッサージ まんてん」の紹介をしています♪


by まんてん

円山裏参道 ~ランチ~


以前、 緑茶チーズケーキ が美味しかった
アップしたハンバーグ屋さん 006.gif


今度はちゃんと、ランチでお邪魔してきました 070.gif

円山裏参道 ~ランチ~_a0108616_11595356.jpg

頂いたのは、 『茶話会ランチ』 なるモノ。
呼び名もお洒落~ 034.gif と感心!!




ウェルカムドリンク 069.gif に始まり・・・

円山裏参道 ~ランチ~_a0108616_1241249.jpg

円山裏参道 ~ランチ~_a0108616_1243664.jpg

円山裏参道 ~ランチ~_a0108616_1245967.jpg

円山裏参道 ~ランチ~_a0108616_1252227.jpg

3種の前菜、スープ、ハンバーグとどれも申し分なく美味しいぃー!!



久々の大当たりを嬉しく思いながらの、ドキドキッ。

・・・というのは、
デザートが外れ、というパターンが多いからなのです 007.gif

お料理はどれも申し分ないものだとしても、〆のデザート 067.gif
悲しい出来栄えだと、それまでの素敵なお料理たちまでもが悲しい思い出になってしまいます。

パテシェという存在があるという事は、デザートはやはり
それまでのお料理とは違う特有のモノなのかもしれませんね。





そして・・・
こちら KAMADO ~カマド~ さんのデザートは・・・
円山裏参道 ~ランチ~_a0108616_12161419.jpg

GOODでしたぁーーー 049.gif


洋風と和風というミニパフェでしたが、山田は和風を選択
バニラのアイスの上にはお茶の葉がそのまま 005.gif
これが、中々良い食感を与え、
甘さを控え、上品なアクセントになっています 072.gif
中には、こちらも甘さ控えめなババロアと白玉、餡子も少々 006.gif


量は少なく思えるでしょうが、
実際はもう満腹でこれでも多いわぁ~という状態でした。






帰りには、お土産に
『抹茶のチーズケーキ』 を購入 072.gif
こちらも、とても品の良い甘さで美味しかったです。

円山裏参道 ~ランチ~_a0108616_12291369.jpg

円山裏参道 ~ランチ~_a0108616_12334513.jpg

by manten2007 | 2010-05-19 12:36 | 山田ブログ | Comments(0)