人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌市中央区大通にあるマッサージサロン「リラクゼーションマッサージ まんてん」の紹介をしています♪


by まんてん

旭川ラーメン&デザート


≪ラーメン!札幌は味噌、旭川は正油、函館は塩≫



はてさて、今回・・・旭川ラーメンを食べに行ってきました 006.gif

旭川ラーメン&デザート_a0108616_167329.jpg

こちら、 『梅光軒』 さん。有名店のようです。(旭川在住の方情報)

旭川ラーメン&デザート_a0108616_1671865.jpg

↑ 味噌ラーメン。↓ 塩ラーメン。(正油は撮り忘れちゃいました・・・)

旭川ラーメン&デザート_a0108616_167338.jpg

3種類とも、スープ美味しかったです。
でも、麺がダマになってて食べにくかったかな。
もうちょっと、ほぐして下さぁーい 040.gif





そして、こちらは
<旭川ラーメンで美味しい処>と調べた結果、上位だったお店。
『つるや』 さん。

旭川ラーメン&デザート_a0108616_16134824.jpg
旭川ラーメン&デザート_a0108616_1614278.jpg

↑ 味噌ラーメン。↓ 正油ラーメン。(ちなみに息子ちゃん用。大盛り♪)

旭川ラーメン&デザート_a0108616_16145528.jpg

↓ 塩ラーメン。

旭川ラーメン&デザート_a0108616_16152525.jpg

山田は味噌を頂きましたが、今回行った中では一番
野菜の甘みと一味の辛さがGOODでした 072.gif





こちら、 『ふるき』 さんはお休みとかぶり、残念ッ!
住宅街に有りましたが、こちらもサイトで上位でした。
(見た感じは定食屋?蕎麦屋?という感じの構えでした。)

旭川ラーメン&デザート_a0108616_16223642.jpg

そして今回、ラーメンばかり食べていた訳ではありませんッ
きちんと、食後のデザートも頂いておりました 049.gif





旭川有名店 『ロテル・ド・北倶楽部』 さん

金のサブレ ¥110円
CMで見て気になっていたお菓子。めちゃめちゃしっとりお味は3種類。

旭川ラーメン&デザート_a0108616_16302367.jpg

カマンベールチーズケーキ
最近、多いチーズケーキの形ですね。ルタ〇さんのが売れましたもんね。
お味もカブッています。息子ちゃんの好きなお味♪♪

旭川ラーメン&デザート_a0108616_16313817.jpg
旭川ラーメン&デザート_a0108616_16315733.jpg

あさひかわジャージープリン ¥220円
やっわらかプリンです。
キャラメルソース変わりにチーズっぽいクリームが掛かっていて美味しいッ

旭川ラーメン&デザート_a0108616_16304492.jpg
旭川ラーメン&デザート_a0108616_1631339.jpg

豊かな素材に恵まれている 北海道 058.gif

これからも、美味しいものたっくさんご紹介できるよう
少し・・・もうちょっと・・・絞らねば・・・の山田でした 034.gif (食べ過ぎ注意報!)
by manten2007 | 2010-10-24 17:06 | 山田ブログ | Comments(0)