人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌市中央区大通にあるマッサージサロン「リラクゼーションマッサージ まんてん」の紹介をしています♪


by まんてん

接客 ~良いお店・そうではないお店~

寒くなってきた札幌。
「おでん」熱燗♪が似合う季節です 037.gif

接客 ~良いお店・そうではないお店~_a0108616_164322.jpg
接客 ~良いお店・そうではないお店~_a0108616_16432243.jpg
接客 ~良いお店・そうではないお店~_a0108616_16434387.jpg

こちらは、札幌東急プラザ109のB1Fにある
日本料理 車屋 さんです 072.gif

接客 ~良いお店・そうではないお店~_a0108616_1645196.jpg

↓ ↓ 変わり種で、タラコを塩漬けしたものだったはずです。
お酒に合う塩辛さで、アテには最高ッ

接客 ~良いお店・そうではないお店~_a0108616_1644652.jpg

さりげない気配りがとても心地よかったです。

接客 ~良いお店・そうではないお店~_a0108616_16443359.jpg

久しぶりの大箱店でしたが、
目の前に立つ訳でも無く(お食事中に居られるのはキツイですよね~)
でも、丁度良いタイミングでオーダーを取りに来る、
モノを下げる・・・とてもお勉強になるお店でした 040.gif

接客 ~良いお店・そうではないお店~_a0108616_1645090.jpg

余談ですが、
先日 店長と打合せを兼ね地下にある デザイナーズの素敵なお店へ。

ランチの終わりが15時。お邪魔したのが14時。
そして14時50分頃からお片付けが店内で始まってしまいました 005.gif
もちろん、私たち以外にもまだお客様はいました。

隣のテーブルのナイフや箸を下げに来たボーイさんに思わず、
山田  「今、帰るから もうちょっと待ってね~。」と。
<時間だから、もう帰れ>という行為をしている事に
気付いているのかいないのか・・・。
お料理はさておき、素敵な内装だったので・・・残念 025.gif




追伸 : 頼んだビールに小さい虫が。言うと「アッ!」と言って交換。
     「申し訳ございません」は無かったから、やはりその程度のお店なのね。
    それにしても、ビールを昼間っから頂く山田って・・・いつもの事ですっ(笑) 

by manten2007 | 2010-12-05 17:20 | 山田ブログ | Comments(0)