人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌市中央区大通にあるマッサージサロン「リラクゼーションマッサージ まんてん」の紹介をしています♪


by まんてん

震災後のこどもたちのココロ


地下歩行空間が出来たお陰で、大丸にお邪魔しやすくなりました 060.gif




こちらは ↓↓↓ morimoto のケーキ 067.gif

震災後のこどもたちのココロ_a0108616_7544169.jpg
震災後のこどもたちのココロ_a0108616_755269.jpg

春の訪れ を感じる色鮮やかなケーキたち。
見ているだけで幸せになりますよね 037.gif

震災後のこどもたちのココロ_a0108616_755187.jpg
んん??最初のイチゴの以外はあまり色鮮やかじゃない・・・??






震災以来、オージから電話が 多く掛かってくるようになりました。
そして 一言目に必ず・・・

 「ママ、大丈夫生きてる??

と。子供ながらに連日のTVで敏感になってしまったようです。

最初のうちは、何かあったのと山田も不安になりましたが、

 「生存確認だよママ。」
という彼の言葉にちょっと涙が・・・ 007.gif




震災の恐怖や対応策等、知らなければいけない現実ですが、
たぶん今の年齢では無いと思っています。子供は大人よりも繊細なんです。

子供のPTSD、トラウマ、恐怖心・・・
大人たちが守っていかなければいけない小さな心 072.gif

敏感になっているオージに、
いつもよりはちょっと 優しいお母さんでいるよう頑張ります 058.gif
by manten2007 | 2011-04-13 08:29 | 山田ブログ | Comments(0)