人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌市中央区大通にあるマッサージサロン「リラクゼーションマッサージ まんてん」の紹介をしています♪


by まんてん

はたはた

みなさんこんにちは。

最近、成田料理に目覚め始めています。072.gif

今日の晩御飯何にしようかなって考えるだけで楽しくて癒されます。053.gif

前々回くらいにピクルスを載せましたが今回は・・・

ジャーン!!
はたはた_a0108616_11124699.jpg


はたはたの醤油煮です。




実家にいる時でさえ食卓に出なかった魚、はたはた


今時珍しいねってスタッフに言われちゃう魚、はたはた


私自身、スーパーで見るまで存在すら知らなかった魚、はたはた



ですが、買えば食べるものですね(笑)

近所のスーパーで3匹70円だったのです。060.gif

頭も取れてて鱗がないから調理しやすかったです。

煮汁の作り方は、インターネットに載っていた醤油漬けのタレ砂糖を入れてアレンジ。

成田家は、大体のものに砂糖を入れます。

たまにトマトにかけて食べてたりしてました。

煮汁は余ってしまったので、次の日
豆腐サラダたれに使いました 049.gif

はたはた_a0108616_1114516.jpg


周りを温野菜で囲んでとってもヘルシー


余談ですが、成田の買う野菜は値引き野菜なので、
ダメになりやすいのです。

なので、休みの日に茹でて冷凍するというマメなことも
意外にやっていたりするんですよ?

私に黄金チャーハンの作り方を教えてくださったあのお客様と今、
語りたい・・・ 040.gif

                                  北一条店 成田


人気ブログランキングへ  本日もワンクリックお願いします 058.gif
by manten2007 | 2011-05-23 11:41 | スタッフブログ(月) | Comments(0)