人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌市中央区大通にあるマッサージサロン「リラクゼーションマッサージ まんてん」の紹介をしています♪


by まんてん

乳ガン検診

乳ガン検診_a0108616_13503237.jpg

『乳がん』
この病気に自覚症状がある訳ではないのですが、
近年メディアでも取り上げられ、ずっと気になっていてましたが、
なかなかこの検診に踏み切れないでいました。

が、意を決して行ってきましたよ~ 066.gif

自宅から近いところへ数件電話 062.gifにて問い合わせ、
一番親切 035.gifだった病院へ(笑)  




男性医師に担当していただき触診エコー
続いてマンモグラフィーというレントゲンを撮るため別なレントゲン技師に交代。


レントゲン技師は女性。非常に手際良くしてくださいました。 056.gif
この撮る体勢が撮られる側にとって苦痛 007.gifな体勢です。

よその検診では男性レントゲン技師数人に囲まれて撮るところもあるんだそうで (」゜□゜)」

数日後、封書にて結果が届きました。



札幌では、40歳以上の偶数歳の方対象で検診料がお得になる制度 005.gif
がありますが、それを使わなくても約6000円でしたので 072.gif
そんなにお高い料金ではないはず。


ちなみに偶然ですが、
まんてん大通店のすぐ近くに同じ系列の病院があります。


人気ブログランキングへ  本日もポチッとお願い致します 072.gif



                                   大通店 天野
by manten2007 | 2011-06-13 14:07 | スタッフブログ(月) | Comments(0)