人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌市中央区大通にあるマッサージサロン「リラクゼーションマッサージ まんてん」の紹介をしています♪


by まんてん

子連れに優しい飲食店

こんにちは。寒いです…寒がりです、 山田美優 です 026.gif






先日の大通店加藤ブログにもありましたが、
『子連れに優しい飲食店』 中々無いんですよね~。

実際、身近に子どもが居ないと、たぶん…
「うるさい」としか思われないんでしょうね。   まぁ、確かにうるさいんですが…。




ただね、子どもが居るママだって、パパだって、
たまにはお外でお食事したいんです 034.gif

なので皆様、是非、飲食店で子ども連れのご家族が居て、
多少、子どもが騒いでいても、多めに見て下さいね 040.gif040.gif040.gif
子どもは、ジッと大人しく座っていられない生き物ですから 058.gif




そして多分、みんなテーブルの下にもぐったり、もしくはもぐりたいなぁ~、
と思った、経験があるはずですから      心が健康な証拠ですって!

…と、話は長くなりましたが、そんな子ども連れに優しいお店 072.gif
味の 花とみ     アットホームな和食屋さん♪



母の日・父の日には必ず行きます 049.gif

オージが赤ちゃんだった頃から、
とても居心地の良い空間をプレゼントしてもらっています 006.gif
先日は珍しく、 ランチ でお邪魔 060.gif

子連れに優しい飲食店_a0108616_942285.jpg

わたしは、おうどんとおむすびのランチセット。

子連れに優しい飲食店_a0108616_944211.jpg

母は、お弁当。

子連れに優しい飲食店_a0108616_945813.jpg

濃過ぎず、品の良い味付けです 049.gif

子連れに優しい飲食店_a0108616_951397.jpg
この日も赤ちゃんと、3歳くらいのおねえちゃんが 053.gif

お店のおかあさんが 抱っこ しててくれます。
なので、ママもご飯がゆっくり頂けます 037.gif



ちょっと泣いたら、お外に赤ちゃんを連れ出してもくれます。 さりげない気遣い!
赤ちゃんだって同じ場所に居たら、飽きます 034.gif
お外で違う景色や、涼しい風に当たれば泣きやみます 058.gif



ちょっとした気遣いで色んなことが スムーズ072.gif

ただ、「うるさいなぁ~」と手も貸さずにいる接客者さん。
間違っていますよ~ 029.gif

そんな態度じゃ、お客様が居なくなって、貴方の職場も無くなっちゃいます。

素敵な、接客者になりましょうね 058.gif



人気ブログランキングへ 頑張って参加しています。ポチッとお願いします。




                                     山田美優



新規スタッフ募集 について
by manten2007 | 2011-09-27 10:00 | 山田ブログ | Comments(0)