人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌市中央区大通にあるマッサージサロン「リラクゼーションマッサージ まんてん」の紹介をしています♪


by まんてん

ホテルのフロント

お早うございます。 山田美優 です 058.gif






大阪で起きた事件を一つご紹介。
今回の旅行でお世話になるホテル ホテル〇ントレ大阪

札幌にもありますよねぇ~、こちら。

ホテルのフロント_a0108616_2150467.jpg

フロント嬢から、well come の笑顔は無く、無愛想気味。  
・・・というか、目を見ない感じ。機嫌悪そう・・・ 015.gif015.gif015.gif




Rちゃん、大丈夫かなぁ、ちょっと心配・・・ 002.gif

  「水分も摂らずに来たから喉乾いたねぇ~。
    あ、冷蔵庫に飲み物ありますか??

  「ありますが、有料です。」

・・・分かっとりますって。やっぱり可愛くない 026.gif  

顔じゃないですよ~、態度や物言いがね!!

ホテルのフロント_a0108616_21521468.jpg

EV乗ってお部屋に。

『シングル』 ってなっているのに、私の部屋、何故かツイン。

Rちゃんの部屋は、エキストラベッドまでしまわれていない状態で、3名使用。女二人でシングル頼んで、何故、 5名 使用 ??




そして、気が付いちゃいました。渡されたカードの日付に。
明日まで・・・。          二泊のはずがね。一泊・・・。
至急、フロントへ直行 !!

ホテルのフロント_a0108616_21532623.jpg

まぁ、結論から言うと、Rちゃんが間違えてたんですけど、
その時のフロント嬢の態度が、またまた、なっていなかったのです・・・。


そっちが勝手に間違えたんでしょ、的な。私は知らないわよ、的な 007.gif


「大丈夫ですか??」とか、ホテルの予約状況とか一切無し 015.gif

こちらから訪ねて、初めて答える。フロントでお客様が困った!困った!
アタフタしているのに、我関せず知らんふり ・・・026.gif

ホテルのフロント_a0108616_21544587.jpg
さすがにRちゃん、 れちゃいました 033.gif



一回部屋に戻り、携帯で次のホテルを探して予約して、ホテルを変える事
に。お金は払ってあるけど、あの対応、どうしても嫌だったみたい 034.gif  




ちなみに、帰りの際にはフロント嬢が変わっていて、笑顔で対応できる
女性になっていました 026.gif      最初っから、この嬢だったらね・・・。

一言二言、先程の事情を説明して、モント〇大阪を後にした私たちでした。




後日大阪の方に聞いたところ、ホテル業界でも≪派遣≫というのがあるらしく 005.gif それだったのでは・・・という答えが返ってきました。

とはいえ、フロントは です!!
雇用する際に、きちんと笑顔を叩きこんで欲しいな~と思いました 040.gif

ホテルのフロント_a0108616_21562793.jpg

接客 って本当、奥が深い 034.gif

良い気分になったり、嫌な気分になったり。
そのお店が好きになったり、嫌いになったり 053.gif054.gif053.gif


だからこそしっかり、一人ひとりが相手の気持ちになって、
対応していかなきゃいけないんですよね。


まんてんも頑張らなきゃ、ね 006.gif049.gif    わたしたちはまだまだ成長します!






そんな中、新店はちょっとイメージを違う形にしてみようと、試行錯誤中。

あ、 酸素カプセル も置く予定です

もちろん、わたしもスタッフも大喜びぃ      公私混同では無いですよぉ(^^)

レッツ♪ 072.gif アンチエイジングぅ~!! 072.gif



ちなみに上記写真たちは、今回撮影したモノたちです。


人気ブログランキングへ 頑張って参加しています。ポチッとお願いします。  




                                    山田美優



大変なことも皆で乗り越えていきませんか?仲間になろうぜぇ(*^^)v

新規スタッフ募集 について
by manten2007 | 2011-10-13 09:47 | 山田ブログ | Comments(0)