人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌市中央区大通にあるマッサージサロン「リラクゼーションマッサージ まんてん」の紹介をしています♪


by まんてん

山田家の年越し ~中華おせち~

新年 明けまして
おめでとうございます。
058.gif

山田美優です 006.gif






今年は仕事を言い訳に手抜きさせていただきました 026.gif

初 中華おせち料理        ネット購入ね~!

山田家の年越し ~中華おせち~_a0108616_1518583.jpg

壱の重

クラゲ冷菜が、品の良いゴマソースと合わさってサッパリうましッ

山田家の年越し ~中華おせち~_a0108616_15192346.jpg

弐の重

大海老チリ、マジ美味しかったです 049.gif
あ、辛いのが苦手な方にはちょっとキツイかも。

アワビも柔らかかったよぉ。

山田家の年越し ~中華おせち~_a0108616_151943100.jpg

参の重
さすが中華屋さんというだけあって、点心、中々イケました 037.gif

山田家の年越し ~中華おせち~_a0108616_1520747.jpg

中華おこわやフカヒレスープも付いていたんですが、
食材の買い足しついでに、お寿司も。    

↑撮っている最中にもう早、つまみ食いされちゃってます(笑) 分かる??


ってか、フカヒレスープはアルコールがとんでなかった…
紹興酒たっぷり過ぎて、オージはNG山田父は、ちょい酔い気味… 026.gif
もう少し、アルコールとばして下さい!!






そして、年越しそばならぬ、年越しうどんをいただきました 049.gif

山田家の年越し ~中華おせち~_a0108616_15205130.jpg

年末に、ご挨拶周りで行ったお店でいただきました 040.gif

山田家の年越し ~中華おせち~_a0108616_15211659.jpg

手延べ稲庭うどん

細みでも、コシがしっかり合って、美味しかったです。
スルスル入っていきます 006.gif

山田家の年越し ~中華おせち~_a0108616_15214532.jpg

山田の左手さんは大体18cm 049.gif    ←女子としては大きいですよね~♪
でもでも、マジ のおうどんちゃんでした 072.gif






そして…オージ待望の お年玉 072.gif072.gif072.gif

山田家の年越し ~中華おせち~_a0108616_15221997.jpg

上はおじいちゃまから 065.gif

山田家の年越し ~中華おせち~_a0108616_15222737.jpg

↑↑↑ポチ袋の用意をしていなかった為、
奥の奥にあったリトルマーメイドで山田から 065.gif
いいじゃん中身は同じ 037.gif




そして…おさいふにお金を入れて、
そのおさいふをソファーに置きっぱで遊びに行ったオージ…。
ありゃ。あげてもあげなくても同じだったような… 015.gif






ま、
今年もこんな感じでマイペースで親子仲良くやっていきたいと思います。

皆さま、
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします




人気ブログランキングへ 頑張って参加しています。ポチッとお願いします。

                           

                                 山田美優



新店スタッフ募集
by manten2007 | 2012-01-01 16:16 | 山田ブログ | Comments(0)