人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌市中央区大通にあるマッサージサロン「リラクゼーションマッサージ まんてん」の紹介をしています♪


by まんてん

いちご煮

こんにちは。
大通店 八子 です。



青森に住んでいる知人から、
地元で有名な缶詰 キッチンだよ。缶切り のデコメ絵文字 を貰いました♪


八戸名物、味の加久の屋
「いちご煮」



いちご煮_a0108616_13291652.jpg
ウニアワビで仕立てた潮汁です(^o^)v
知人オススメの、いちご煮の炊き込みご飯を作ってみました!


米2合と、もち米1合に、缶詰の潮汁と水を合わせて3合の水加減で炊きます。
ウニやアワビなどの具は、炊き上がった後に入れて蒸らし、最後に混ぜ混ぜ♪

上品な旨味と、程よい塩味!
美味しゅうございます 饅頭くん デコメ絵文字


他の缶詰でも、代用できそうな炊き込みご飯。今度は蟹缶で。 かに のデコメ絵文字
手抜き ご馳走の出来上がりですね♪ 文字 ふふ のデコメ絵文字



大通店 八子



スタッフ随時募集中!



by manten2007 | 2014-08-03 13:27 | スタッフブログ(日) | Comments(0)