人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌市中央区大通にあるマッサージサロン「リラクゼーションマッサージ まんてん」の紹介をしています♪


by まんてん

こんにちは。
大通店店長 工藤 です。



秋と言えば食欲の秋
私がとっても大好きな秋の味覚を友人と食べに行きました 012.gif


旬_a0108616_10125483.jpg



ギンナン です 003.gif 003.gif
何個でもいけちゃうほど大好きなギンナン様 053.gif


南3条西3 都ビル4Fにあります、
十方夷第
(じゅっぽうえびすだい) にて頂きました 072.gif

こちらのお店、旬な食材が季節ごとに変わって美味しいんです 060.gif


他にも美味しかったのがサンマのたたき 012.gif
オススメですよ~ 072.gif



ギンナンカリウムマグネシウムミネラルが豊富で、
骨を丈夫!に、滋養強壮、疲労回復、中国では咳止め等でも使われてるようです。

ただメチルビリドキシンという中毒物質があるので(痙攣等起こるらしいです・・。)、
食べ過ぎ注意と。特に小さなお子さんが危ないようです 005.gif
お気を付けあれ・・(自分も含め 042.gif )



体調の変化が起きやすい季節の変わり目。
美味しい物を食べて栄養をつける事ももちろん大切 060.gif ですが、

冷えやすいこの時期
は、
まんてんの オイルリンパ もオススメですよっ 072.gif



大通店長 工藤



スタッフ随時募集中!



by manten2007 | 2015-09-30 13:10 | スタッフブログ(水) | Comments(0)