人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌市中央区大通にあるマッサージサロン「リラクゼーションマッサージ まんてん」の紹介をしています♪


by まんてん

ベーシックセブン

こんにちは。
北一条店店長 高橋 です。



先月、ある講習会 027.gif を受けに、東京へ行ってきました 060.gif



その講習会とは、
『ベーシックセブン』 という、

コアコンディショニングインストラクターの資格を取得する内容でした 072.gif



コアコンディショニングとは、
赤ちゃんがお母さんの胎内から生まれ、
立ち上がり歩くまでの過程を、

エクササイズにしたものです 071.gif



羊水に浮いている赤ちゃんは、
重力の影響を極力受けずにリラックスした状態で、
ゆらゆらと動いています。



このエクササイズは『ストレッチポール』を使用します 034.gif

ストレッチポールを使うと、
頭、背中、お尻(仙骨)だけがポールに接し、
脱力しながらゆらゆらと揺れる。


すなわち胎内の赤ちゃんと同じ状態を作れます。


そうする事で、
身体活動に通じる良好な姿勢に近付けるといったものなんです 003.gif


札幌では、まだこの講習会の頻度が少ないので、
中々受講できないんですよね… 008.gif



そして、数日前。
認定証が届きました


ベーシックセブン_a0108616_14290958.jpg




インストラクターの資格なので
この ベーシックセブン を教える事が出来ます 060.gif

まぁ、ポールが無いので実際施術には使えませんが
身体の勉強をするには興味深い物でした。
次の段階の講習も受けてみようと思います 072.gif




北一条店店長 高橋



スタッフ随時募集中!



~年末年始の営業時間~

12/30 通常営業
12/31 10時~17時(北1条店のみ)
1/ 1  休み
1/ 2  12時~20時
1/ 3  通常営業



by manten2007 | 2015-12-21 13:42 | スタッフブログ | Comments(0)