人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌市中央区大通にあるマッサージサロン「リラクゼーションマッサージ まんてん」の紹介をしています♪


by まんてん

落語 THE MOVIE

こんにちは。
北一条店 南雲 です(*^^*)



今年の元旦に偶然観たNHKの番組、
【超入門!落語THE MOVIE】にハマってます 012.gif 060.gif

落語  THE  MOVIE_a0108616_10320697.jpg
この番組は、古典落語
『かぼちゃ屋』『お見立て』『ちりとてちん』などを
噺家さんの語りに合わせて、再現役者達が
“口パク” “アテブリ” で演技をしていく、
「見る落語」になっています。
最初は、落語映像化 013.gif ?
と、不思議に思っていたのですが…


噺家さんのセリフと、役者さんの口の動きが
見事ピッタリ
まるで、本当に落語の登場人物が
実際に話しているような奇妙な感覚
どハマりしてしまいました 016.gif


ナビゲーターは、濱田岳さん。
出演する役者さんは、加藤諒さんや
伊吹吾郎さん等の俳優さんから、
芸人のオードリー塚地武雅さんに
元AKBの前田敦子ちゃんまで 024.gif
バラエティに富んでいて、
それも、落語初心者の私には入り込みやすい理由でした(笑)


いつか寄席で落語を聴いて、
臨場感を楽しみたい 072.gif と思ってます(笑)



北一条店 南雲




スタッフ随時募集中! 





by manten2007 | 2017-02-14 13:19 | スタッフブログ(火) | Comments(0)