札幌市中央区大通にあるマッサージサロン「リラクゼーションマッサージ まんてん」のご紹介をしています。


by manten2007

カテゴリ:スタッフブログ(火)( 587 )

クロネコ&グリコ

こんにちは。
北1条店 南雲 です。 110.png



先月の友人誕生日
いつもより少しリッチなランチと、
マッサージの他に、こんな物を贈りました 177.png

a0108616_10175801.jpg
上は、某宅急便のネコバス
この存在を知った友人が、
「ウチの子にも欲しいー⤴︎!!」と言っていたので、
友人の宅にいるネコちゃんに。 101.png

下のカプリコは、彼女息子さんに『パパママから』と送った
食べ物詰め合わせの中に、何気なくいれたカプリコが…
「当たった 173.pngとLINEに来た写メがコチラ⬇︎

a0108616_10181035.jpg
顔付のカプリコ
その名も、『カプすけ』

彼女自身は、この存在を全く知らずに
たった一本だけ、詰め合わせに入れただけだったのですが
偶然当たったカプすけの顔が、彼女のツボにハマり
自分も買ってみたら、いつものノーマルカプリコ 134.png
と、残念がっていたので、プレゼントしてみました(笑)

両方とも、可愛いですよね(笑)
因みに、イチゴ味『カプすけ』
チョコクリスピー味『Z君』というらしいです 106.png

開ける時に、チラッとカプすけの顔が見えたら
可愛くてハッピーになりますよね 169.png
気になる方は、カプすけ占いお試しあれ 177.png



北1条店 南雲



☆.~☆.~☆.~☆.~☆.~☆.~☆.~☆.~☆.~☆.~☆.~☆.~

177.png年末年始の営業177.png

12月31日  北1条店営業(10時~17時)
1月 1日  休み
1月 2日  全店12時~20時


2017年最後に、
皆様にお会いできること楽しみにしております179.png



[PR]
by manten2007 | 2017-12-12 15:14 | スタッフブログ(火) | Comments(0)

お土産♪

こんにちは。
北1条店 南雲 です。 110.png



いつも、ご指名をいただいているF様ご夫妻から
「皆さんでどうぞ♪」
アメリカ旅行のお土産を頂きました 177.png

a0108616_09594326.jpg
画像では、一見普通なサイズに見えますが
アメリカらしく、20㎝強のロングサイズ

中に入っているチョコクリームが控えめな甘さで
ロングサイズなのに、サクサクと美味しく頂きました 169.png
お気遣いありがとうございます 106.png

F様アメリカ旅行のお土産話も、これまた楽しく 110.png
遠方でなかなかお会い出来ないご友人らとも再会できたようで、
良いご旅行だったことが、伺えて私達も喜ばしいく思います 169.png

私も、武田もF様ご夫妻の長距離移動のお疲れの回復
年末の忙しさに向けてガッチリ頑張ります!!

またのご来店をお待ちしております 109.png



北1条店 南雲



☆.~☆.~☆.~☆.~☆.~☆.~☆.~☆.~☆.~☆.~☆.~☆.~

177.png年末年始の営業177.png

12月31日  北1条店営業(10時~17時)
1月 1日  休み
1月 2日  全店12時~20時


2017年最後に、
皆様にお会いできること楽しみにしております179.png



[PR]
by manten2007 | 2017-12-05 13:27 | スタッフブログ(火) | Comments(0)

落語

こんにちは。
北1条店 南雲 です。 110.png


最近のマイブーム
『落語』。

『落語ザ・ムービー』を観るようになってから、
すっかりハマってしまって、YouTubeで観たり、
レンタルショップでCDを借りたりするようになりました 177.png

「饅頭怖い」「寿限無」と言った有名な
なんとなく聞いた覚えはありましたが、
こんなに、しっかり聴いてみようと思ったのは初めて。 106.png
まずは、笑点でお馴染みのメンバーから入ることにしました 169.png

a0108616_09573501.jpg
今まで知らなかったのですが、
古典落語と言われている上方(関西)落語に、
江戸落語と戦後に出来た新作落語と大きく分かれていたり。

「オチ」にも、種類があり、
「考えオチ」「廻りオチ」「しぐさオチ」
等々、落ち方に分類があったり。

町人が主役、武士が主役等、
そのによって種類分けされていることを知って、
更に面白さが増しました。 106.png


そのうち、お気に入りの
噺家さんに出会えたら良いなぁといった、
第一次 落語マイブーム到来でございます。 109.png



北1条店 南雲



☆.~☆.~☆.~☆.~☆.~☆.~☆.~☆.~☆.~☆.~☆.~☆.~

177.png年末年始の営業177.png

12月31日  北1条店営業(10時~17時)
1月 1日  休み
1月 2日  全店12時~20時


2017年最後に、
皆様にお会いできること楽しみにしております179.png


[PR]
by manten2007 | 2017-11-28 13:47 | スタッフブログ(火) | Comments(0)

冬将軍

こんにちは。
北1条店 南雲 です。 110.png


とうとう先週末、札幌市冬将軍が到来しました 105.png
朝の段階で、一気に雪景色

a0108616_10122844.jpg
推定積雪量 10㎝強 といったところでしょうか 146.png

これだけしっかり積もると
子供の頃は、まだ誰の足跡もない一面に
顔型をつけたりして遊びましたが、
大人になった今、そこまでのことは出来ません 119.png

代わりに…

a0108616_10125905.jpg
下足痕
ほんのり、冬の遊びをしてみました 106.png


そんな幼少期を思い出した日の夜の気温
マイナス4℃

a0108616_10130832.jpg
もう、自転車を乗り回せない 145.png
遊び心よりも、現実を嘆いた冬の寒さでした(泣)



北1条店 南雲



☆.~☆.~☆.~☆.~☆.~☆.~☆.~☆.~☆.~☆.~☆.~☆.~

177.png年末年始の営業177.png

12月31日  北1条店営業(10時~17時)
1月 1日  休み
1月 2日  全店12時~20時


2017年最後に、
皆様にお会いできること楽しみにしております179.png


[PR]
by manten2007 | 2017-11-21 13:09 | スタッフブログ(火) | Comments(0)
こんにちは。
北1条店 南雲 です。



芸術の秋ですね~ 177.png
今年も 『さっぽろアートステージ』 が開幕されました 177.png

今回も地下歩行空間では、様々なジャンルの作家さんが
イマジネーション豊かに作品を表現されております 110.png




a0108616_13494587.jpg


“キッズアートフェス”のコーナーでは、
【100億円のお金】というファンタジックな物から、
高校生が学校単位で大きなキャンバスに描く“スクールアートライブ”では、
アインシュタイン氏と目が合ったり 128.png
鮭がイクラの海を泳いでいるシュールな物まで 105.png



a0108616_13495658.jpg


なかなか斬新な現代アートに巡り会えますよ~ 104.png 169.png

こちらの作品は、11月26日迄展示されております 177.png
興味のある方は、チカホで芸術の秋をお楽しみくださいませ 102.png 169.png



北1条店 南雲







[PR]
by manten2007 | 2017-11-14 15:00 | スタッフブログ(火) | Comments(0)

肴や

こんにちは。
北1条店 南雲 です 110.png



先週の続きです 110.png

念願の《佐藤》さんのパフェで満たされた私達
当初は、軽食もあるので《佐藤》さんで済まそうと思っていたのですが…
待っている人達がいると、気持ちゆっくり出来ないので 105.png
夕食は場所を変えて、少し前から気になっていたお店へ
飛び込み訪問です(((o(*゚▽゚*)o)))

南4条西1の豊水ススキノ駅に程近い小路に
ひっそりと佇む建物
Ms仲町 1F 《肴や》 さん

こじんまりとした店内なのですが…
カウンターとテーブル席の奥には、
何気に個室があったりして 150.png 既に侮れません!

お酒や、もこだわりがあり
なによりも、まさかここで巡り会うとは!?
シシャモのお刺身 177.png
♪───O(≧∇≦)O────♪
現地の鵡川町に行かないと、お刺身は食べられないと諦めてました 135.png
他にも、ミョウガの天麩羅など
新しい食べ方に感動です♪ 113.png

a0108616_10075497.jpg
次回も、じっくり腰を据えて楽しみたい良いお店でした☆☆☆
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



北1条店 南雲







[PR]
by manten2007 | 2017-11-07 13:05 | スタッフブログ(火) | Comments(0)

パフェ、酒、珈琲、佐藤

こんにちは。
北1条店 南雲 です。 110.png



遂に、地元友人と行って来ました!
《パフェ、酒、珈琲、佐藤》 さん!

いつも、行く度に並んでいるので断念していたのですが 134.png
並ぶことに抵抗のない友人が付き合ってくれることになったので、
意気揚々狸小路裏路地へ!

開店と同時ぐらいの18時過ぎに行ったのですが、
既にほぼ満席 149.png

並ぶ気満々で来たのですが、サクッと入れて
念願の塩キャラメルピスタチオのパフェ
友人は、マンゴーショコラ177.png

a0108616_09550224.jpg
パフェの概念が崩れるようなビジュアルで登場!
カクテルグラスに、
下からリンゴのジュレミルククリームカシスムースと層になっており、
その上に濃厚ジェラードが☆ o(≧▽≦)o ☆

最初の一口から、最後の一口まで美味しかったです 106.png 182.png


マンゴーショコラも味見させて貰ったのですが、
味見だけでも、感激の美味しさでした 177.png


も、お腹も満たされた私達は、
この後、御飯を食べにススキノへ繰り出しました(笑)
(=´∀`)人(´∀`=) 167.png



北1条店 南雲







[PR]
by manten2007 | 2017-10-31 13:11 | スタッフブログ(火) | Comments(0)

【おはぎ】と【するめ】

こんにちは。
北1条店 南雲 です。



先月の9月初旬
友人宅新しい家族が増えました♪

ゴールデンレトリバーおはぎちゃんです ♪

a0108616_12454261.jpg
生後二ヶ月 177.png
あどけない顔に、おぼつかない後ろ脚が
堪らなく可愛い仔で 106.png
果敢に引っ張り合いっこする後ろ姿が
これまた、プリティー 113.png

ただ…
先住の猫
するめさんとまだ距離が縮まらず 105.png
するめさんの訴えかける眼差しが印象的でして…。

偶然、するめさんの前に置いた友人の飲んでいた缶ビールが、
まるでヤケ酒をしているかのようでした(笑)103.png

a0108616_12455375.jpg
早く仲良くなった姿を拝みたいですね~ 109.png

そんなわけで、友人宅に遊びに行く楽しみが増えました 169.png



北1条店 南雲







[PR]
by manten2007 | 2017-10-24 14:07 | スタッフブログ(火) | Comments(0)

差し入れ☆

こんにちは。
北1条店 南雲 です。



いつもご来店下さる、
T様から可愛い差し入れを頂きました


函館の銘店
ペイストリー スナッフルス さんの
ハロウィンバージョンの焼き菓子

a0108616_09473622.jpg
サクサクと上品な口あたりで、
スタッフみんなで美味しく頂きました 110.png

T様のお心遣いに、明日への活力になりました 106.png
ありがとうございます 178.png


いつも、T様の笑顔にスタッフ一同癒されております 169.png
そんなT様のお疲れが少しでもスッキリするよう、
これからもスタッフ一同腕に磨きをかけ
またのお越しをお待ちしております 177.png



北1条店 南雲







[PR]
by manten2007 | 2017-10-17 13:45 | スタッフブログ(火) | Comments(0)

オススメコース♪

こんにちは。
北1条店 南雲 です。



10月に入り、すっかり秋本番!
秋の朝晩と日中の温度差や、エアコンで冷えた身体が
血行を悪くし、『秋バテ』になる人が増えているそうです。

そんな夏の疲れを引きずっている方に
オススメのコースをご紹介します 177.png

ほぐしと、オイルマッサージを組み合わせた
《まんてん》コース 169.png

a0108616_09582747.jpg
指圧式のボディケアで身体のコリをほぐし、
オイルリンパマッサージで老廃物も流れやすくなり、
新陳代謝UP 165.png

血の巡りが悪くなった『秋バテ』
《まんてん》コースで整えてみませんか

皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております 110.png



北1条店 南雲







[PR]
by manten2007 | 2017-10-10 13:15 | スタッフブログ(火) | Comments(0)