札幌市中央区大通にあるマッサージサロン「リラクゼーションマッサージ まんてん」のご紹介をしています。


by manten2007

カテゴリ:山田ブログ( 529 )

元北1条店店長 相川★

どうもご無沙汰しております
裏方 山田美優です emoticon-0105-wink.gif
最近は、姉妹店の サイチャイ
登場しておりました emoticon-0171-star.gif





今年中に会っておきたかった人 emoticon-0152-heart.gif
元北1条店店長 相川
先日やっと
会うことが出来ました~ emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

a0108616_1657811.jpg

彼女が退職した年は、彼女を含め、
まんてんベビーラッシュでして…
つまり~その年の退職者のほとんどが、
みんな同級生のママちゃんです(笑) emoticon-0136-giggle.gif


それにしても、さすが 元店長
しっかり良いママちゃんになっておりましたよ emoticon-0148-yes.gif

a0108616_16571767.jpg

お目目クリクリのベビーちゃんは男の子
人見知りも無く、めっちゃイイ子ちゃんでした~ emoticon-0152-heart.gif


久しぶりの赤子に、
山田の疲れもぶっ飛び~!!!! emoticon-0169-dance.gif


お邪魔したのは、
東武ホテル1Fの b' Kaf'e ~ヴェズカフェ~

a0108616_16551022.jpg
ほぼ8割お子様 (赤ちゃんかなぁ) 連れです emoticon-0131-angel.gif
泣いても歩きながらあやすのもOK
皆が優しい眼差しです


赤ちゃん連れでランチしたい方、オススメですよ~
お店の ベビーチェア は2台なので、
必要な方は電話で予約 emoticon-0161-phone.gif しておくのも良いかも、です





昔の仲間とほっこり
退職した後も、素敵な人生 を歩いていてくれて、
本当嬉しかったです。
そして、みんな
良い辞め方では無かった人も全員
幸せな人生 を歩んでいることを願います emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif




山田美優

a0108616_17415684.jpg

スタッフ随時募集中!



~年末年始の営業時間~

12/30 通常営業
12/31 10時~17時(北1条店のみ)
1/ 1  休み
1/ 2  12時~20時
1/ 3  通常営業



[PR]
by manten2007 | 2015-11-24 10:00 | 山田ブログ | Comments(0)
こんにちは!
まんてんブログはお久しぶり!な、 山田美優 です <(_ _)>


最近は、サイチャイブログに登場しております emoticon-0159-music.gif emoticon-0136-giggle.gif
さてさて、ご存知の方も多いでしょうが、
ベビーラッシュ(笑)が続いております、まんてんです。


先日、無事2人目が産まれました emoticon-0159-music.gif 赤ちゃんっ〓// のデコメ絵文字
お人形さんのように色白の、可愛い女の子でした。

今年中に2人まれます emoticon-0105-wink.gif フフフ♪♪

そして、先日出産に向け退職した、北1条店店長相川 から プレゼント のデコメ絵文字
THE LAUNDRESS ~ザ・ランドレス~
お洒落洗濯用洗剤柔軟剤をもらいました 〓かわいい〓,ディズニー のデコメ絵文字

a0108616_13225628.jpg
ご覧になってお分かりの通り、ボトルデザインもシンプルでお洒落です emoticon-0171-star.gif
飾っておけますね♪♪

大切な服を自宅で自分で洗えるように、ということで開発されたようです。
デリケートな服はこちら、そうで無いものは一般的な洗濯用洗剤。
洗剤の使い分けも、賢い女性の味方になりますね。

ちなみに、香りは2種類だそうで、もらったのはレディの香り 女の子 のデコメ絵文字


・・・。

わたくし山田・・・レディになれるよう、精進致します ファイト のデコメ絵文字(笑)


長く勤めてくれていたスタッフのお目出度い事が続き、
まんてんスタッフ達も忙しい中、良い顔をしてくれています!

どうやら、今年は『変化の年』です!

試行錯誤しながら、素敵な変化を遂げていけるよう、
皆でチカラを合わせ、やってやります おやじ のデコメ絵文字

まんてん へご来店頂いている皆様!
精進して参りますので、どうぞよろしくお願いいたします emoticon-0139-bow.gif



(株)美翔 山田美優



スタッフ随時募集中!



[PR]
by manten2007 | 2014-07-22 13:30 | 山田ブログ | Comments(0)

一期一会


『一期一会』
「一生に一度だけの機会」・「生涯に一回しか無いと考え、
そのことに専念する」
という意味。
茶道の心得を表した語。

まさに接客業に言えますよね~ emoticon-0102-bigsmile.gif



まんてんではOPEN時代の2007~8年の頃、
お電話頂いたお客様に、お電話代 emoticon-0161-phone.gif として「5円玉2枚」
「一期一会」と書いた紙をお渡ししていました emoticon-0154-mail.gif
懐かしいぃ~!!!

『一期一会』
山田の大好きな言葉です emoticon-0115-inlove.gif

語れば長ぁ~くなってしまうので、それはまた次回 emoticon-0159-music.gif



そして、お客様は基より、
一緒に働く従業員とも出会いと別れは有ります emoticon-0101-sadsmile.gif

1月は、2年働いてくれていた大通店菊地が、
お母さんになったので退店致しました。
お客様にも仲間たちにも、とっても愛されていた笑顔の素敵な彼女です emoticon-0102-bigsmile.gif

「今年の7月には元気な赤ちゃんを産みます!!」
といった彼女らしい素敵なお手紙をもらい‥山田、うるうるです emoticon-0106-crying.gif

はい、とっても素敵なママになるでしょう emoticon-0171-star.gif わかりますッ emoticon-0169-dance.gif

a0108616_16203016.jpg
そして、↑彼女からもらった オーガニッククリーム たち。

バニラの甘い香りで、使い心地もOK emoticon-0105-wink.gif
とってもお勧めなので、又ご紹介させて頂きますね~ emoticon-0148-yes.gif




『一期一会』
何事も一生に一度のものと心得て、誠意を尽くしていきます emoticon-0139-bow.gif


人気ブログランキングへ 頑張って参加しています。ポチッとお願いします。
                                  


                                  山田美優



スタッフ随時募集中!
[PR]
by manten2007 | 2014-02-03 10:00 | 山田ブログ | Comments(0)

クマさん♪♪

お早うございます、山田美優です emoticon-0105-wink.gif




こちら、ある日の山田家の日常です emoticon-0157-sun.gif

ある~日森の中~♪♪♪クマさんに~♪♪♪
山田家のオージが歌って帰ってまいりました emoticon-0159-music.gif




emoticon-0104-surprised.gif 何かなと思い聞くと、

「クマさんがお散歩して糞をしていったから、
滝野の宿泊学習が延期になったんだよ~」
とのこと emoticon-0134-bear.gif



ニュースでも流れていますが、その報告の仕方は…
子供かッ emoticon-0133-wait.gif 」と思わず、
11歳になったオージにツッコんでしまった母、山田でした emoticon-0136-giggle.gif


a0108616_7301411.png

山田家では、一つの人格として接しているので、
子供かッ emoticon-0133-wait.gif 」の台詞は日常飛び交っています。



そんな時は、「ぼくまだ子供だよ~」とツッコみ返すオージです emoticon-0125-mmm.gif





山田の癒しの日常でした emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif




                                      山田美優

a0108616_735386.jpg

[PR]
by manten2007 | 2013-10-11 07:39 | 山田ブログ | Comments(0)

お久しぶりです、山田 美優 です。



先日、タイから帰国いたしました(*^^)v
学校へのご挨拶、それと新店舗、
タイ式マッサージ サイチャイ emoticon-0171-star.gif
の買い物で、バッタバタのバンコクでした emoticon-0141-whew.gif

a0108616_111575.jpg
マーケットなる市場での買い物は、
値切り前提ですので、
お好きな方は、とても楽しめるものかもしれません emoticon-0128-hi.gif


でもね、おばちゃん達、中々の演者なので、
「しょうがないわねー」ってなお顔をしていても、
多分ほんとは違うんだろうな~って感じ emoticon-0136-giggle.gif
値切る事に慣れてないよね、日本人(笑)

a0108616_1125384.jpg
9月は雨季に入るのでオススメは致しませんが、
それでも、寺院王宮ゴルフに、
ショッピング甘辛酸っぱいお食事 emoticon-0171-star.gif
もちろんマッサージもオススメですね emoticon-0148-yes.gif


旅行者自身がトラブル対策をしっかりしておけば、
とても良い国だと思います emoticon-0100-smile.gif

冬にタイ emoticon-0159-music.gif
オススメかも知れません(^^)/


山田 美優


人気ブログランキングへ 頑張って参加しています。ポチッとお願いします。                                   



スタッフ随時募集中!

新店☆タイ式マッサージ求人
[PR]
by manten2007 | 2013-08-22 19:19 | 山田ブログ | Comments(0)

花フェスタ ~2013~

こんにちは、 山田美優 です emoticon-0105-wink.gif




ただいま、大通公園では 花フェスタ 2013 が行われています emoticon-0155-flower.gif

a0108616_16405574.jpg
通常の花壇??もいつもより華やかッ emoticon-0157-sun.gif
a0108616_1646121.jpg
a0108616_16491653.jpg
a0108616_16504280.jpg

蘭パビリオン も行われているので、目の保養にぜひ

a0108616_1644440.jpg
a0108616_16483167.jpg
a0108616_16523172.jpg
お花屋さんもたくさん出店しているので、購入も出来ます emoticon-0105-wink.gif



購入まではちょっとね~、と思っているあなた emoticon-0133-wait.gif
見るだけでも癒されます emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

綺麗なモノを見て、良い香りに包まれて、ちょっと一息
30日までです。オススメですよ~ emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif




人気ブログランキングへ 頑張って参加しています。ポチッとお願いします。



                                   山田 美優                                    


スタッフ随時募集中!

a0108616_1742516.jpg

[PR]
by manten2007 | 2013-06-27 16:35 | 山田ブログ | Comments(0)
お久しぶりです。山田美優 です。



お花見をすべく円山公園emoticon-0159-music.gif

‥んん~、ギリ日曜まで(19日かな)でしたね。
は、地面にキレイなピンク色を落としていました emoticon-0107-sweating.gif

残念ッemoticon-0107-sweating.gifemoticon-0107-sweating.gif



でも!
たまたま通りがかった石屋製菓さんの「白い恋人パーク」
にて、お花たちに!会っちゃいました(*^^)v emoticon-0155-flower.gif

テンションアゲアゲ~!! emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif

a0108616_13151244.jpg
日本語では無い言葉が飛び交っていましたが、キレイッemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif



そして皆さま、
お花とわたし~なる写真をモデルさながらで撮っておりました emoticon-0160-movie.gif

シャイで写真嫌いな山田はもちろん!自分は撮りません(笑)

a0108616_13205658.jpg

a0108616_13213390.jpg


毎正時にはからくり時計たちが音楽を鳴らしてくれます emoticon-0159-music.gif
シャボン玉も~ emoticon-0152-heart.gif
子供で無くても楽しめました emoticon-0115-inlove.gif

a0108616_1330643.jpg
可愛らしいSLも走っています。

大人300円/子供200円/2才未満は無料。
10分くらい走ってくれるので、お得かなと思います emoticon-0133-wait.gif



今はチューリップの時期でしたがこれからはバラの季節かな。
お花好きの方、お子様連れの方、写真好きな方、皆さま!(笑)
オススメスポットです emoticon-0157-sun.gif


人気ブログランキングへ 頑張って参加しています。ポチッとお願いします。



                               まんてん 山田美優                                    



スタッフ随時募集中!
[PR]
by manten2007 | 2013-05-23 10:00 | 山田ブログ | Comments(0)

リラクゼーション

お早うございます 山田美優 です。
皆さま、G.W.はいかがお過ごしでしょうか♪♪




今日は、よく耳にしていても言葉にして答えるのは難しい、
「リラクゼ-ション」 について、プチ解説致します emoticon-0157-sun.gif


リラクゼーションとは‥

『肉体的・精神的緊張の無い状態のこと。心拍数・呼吸数・筋肉の緊張
が減少、副交感神経が優位となり、α(アルファ)波が発生、活発となって
いる状態のこと。』


※α波とは、ヒト・動物の脳が発生する電気的信号(脳波)8~13Hz(ヘルツ)成分のこと。

a0108616_19343631.jpg

まんてんのホームページ<コースメニュー>の一番上にも
記載されています。とはいえ、何のこっちゃ‥ですよね(笑)


要は、継続的にリラックスした状態を多くつくること emoticon-0171-star.gif

それにより、ストレスの軽減や解消・免疫機能の高まりによる
自然治癒力の向上・疲労回復・質の高い睡眠・イライラの減少
等、
多くの効果が得られます。

お風呂に入っている時や音楽を聴いている時、お食事をしている時、
ペットと遊んでいる時なんかがリラックス状態ですね~
山田的には、オージと遊んでいる時もそれですね emoticon-0159-music.gif

a0108616_19345514.jpg

まんてんでは施術はもちろん、接客でもリラクゼーション効果
生み出せるよう、チカラを入れております

スタッフも電話対応の声から始まり、施術中の声のトーンや話し方、
その方その方に合ったモノをお届けできるよう、これからも頑張ります

a0108616_1935933.jpg
ちなみに、山田は月に何度か、お客様でまんてんへ来ます emoticon-0136-giggle.gif
もちろん、皆さまと同じくお代を払います。

なので、厳しい目で嗅覚で、施術を受けております。   
スタッフは緊張するらしいです‥(笑)

店舗側からでは見えないこともあります。
『お客様目線』
これを忘れないことが山田の役目と思っています emoticon-0133-wait.gif




これからも成長、そして進化していくまんてんは、
貴方様の α波 を発生、そして活発化させられるよう頑張ります


                               山田美優



人気ブログランキングへ 頑張って参加しています。ポチッとお願いします。


スタッフ随時募集中!
[PR]
by manten2007 | 2013-05-05 10:00 | 山田ブログ | Comments(0)
星に願いを

~When You Wish Upon a Star~


星に願いを懸けるとき
誰だって
心を込めて望むなら
きっと願いは叶うでしょう


心の底から夢みているのなら
夢追人がするように
星に願いを懸けるなら
叶わぬ願いなどないのです


愛し合うふたりの
密めたあこがれを
運命は優しく
満たしてくれます


星に願いを懸けるなら
運命は思いがけなくやって来て
いつも必ず
夢を叶えてくれるのです




小樽のオルゴール堂でセレクトした曲
今も玄関に飾られています。


皆さんの今日が、良い日でありますように。


人気ブログランキングへ 頑張って参加しています。ポチッとお願いします。


新店スタッフ募集

a0108616_943495.jpg

[PR]
by manten2007 | 2012-04-08 09:40 | 山田ブログ | Comments(0)

おなべなべなべ

『おなべなべなべ』


こたつにすわり
おなべを かこんで たべるなら
からだのなかから あたたかい


みんなでたべる おなべはね
なかみが いっぱい たべられる                山田オージ作








引っ越しの準備&PC作業をしていたら発見 emoticon-0104-surprised.gif
ちょっと可愛かったのでup emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif 親バカですいませんッ emoticon-0139-bow.gif


でもね、自分の子に親がバカなくらいの愛情もたないで、
誰がもってくれるんですか emoticon-0133-wait.gif


…なんていつも思っている山田でした emoticon-0136-giggle.gif



親バカバンザイッ emoticon-0148-yes.gif



人気ブログランキングへ 頑張って参加しています。ポチッとお願いします。



                                     山田美優



新店スタッフ募集

a0108616_934646.jpg

[PR]
by manten2007 | 2012-02-19 10:03 | 山田ブログ | Comments(0)