札幌市中央区大通にあるマッサージサロン「リラクゼーションマッサージ まんてん」のご紹介をしています。


by manten2007

コンサート♪



昨日は札幌厚生年金会館


『前川清&藤山直美 清&直美はなにするのさ!?』 
~二人の楽しい爆笑ステージ~

を見てまいりました 003.gif003.gif003.gif




前川清さんの素敵な、ホストさながらの衣装
藤山直美さんのしゃべり、2人の掛け合い

とても面白かったです 006.gif



でも、欲を言えば・・・

前川清さんの歌、もうちょっと聞きたかったなぁ~。



とはいえ、素敵な時間を過ごしました 037.gif053.gif





☆戦利品☆

喉が痛かったので。小技がきいてますね可愛いぃ 003.gif
a0108616_111346100.jpg


ストラップ
a0108616_11182411.jpg


そしてお饅頭
a0108616_11152882.jpg




他にもラーメンとか色々あったみたいですッ。




そしてお願いしてもらったサイン 037.gif
a0108616_11171614.jpg



東京のUさん、色々ご配慮有難うございました 040.gif040.gif040.gif


                                山田
[PR]
# by manten2007 | 2009-08-06 11:25 | 山田ブログ | Comments(0)

オープンカフェ



まんてん大通店の近く、ホテルトリニティの1階「iL-CHIANTI

ランチにお邪魔しました 006.gif

a0108616_858483.jpg

山田はプレートをセレクト

他に生パスタもありました 006.gif
生パスタは2種類からセレクトでき、サラダ・デザート・ドリンクもついている形。(プレートも同じ)

でも、一番の人気はオープンカフェって事かも 003.gif058.gif056.gif003.gif


山田がお邪魔した時はもう、お外の席は満卓 005.gif

しかも、帰る時までにもどのお客様も席を立たず・・・。

ランチを食べて大通公園の木々なんか見ながら
語らっていたら時間、忘れちゃいますよね ♪(*^_^*)♪
・・・という事で店内。

a0108616_9131664.jpg

ぶら下がっているハムちゃんは本物??

10個近く・・・やっぱお飾りかなぁ~ 009.gif とか。

a0108616_9134048.jpg

カウンターの上にはスキーが飾られてたり・・・。

とっても可愛らしい店内でした♪♪



あ・・・、イメージとは違ったけどTVがッ!!
誰も興味を示していませんでしたが、「ローマの休日」流していました 006.gif

オードリはホント、妖精ですね 037.gif053.gif


                             山田
[PR]
# by manten2007 | 2009-08-04 09:28 | 山田ブログ | Comments(0)

あさがお


現在、ベランダであさがお育ててます 056.gif056.gif056.gif

a0108616_1047018.jpg


息子ちゃん避暑地に旅行中・・・。

約1週間、顔を見てません 007.gif


・・・でも、電話しても冷たく・・・。




山田 『ねぇ、ママ居なくて寂しくないの~?? 007.gif


息子ちゃん 『ん??大丈夫ッ


山田 『大丈夫じゃなくてぇ~寂しいんじゃないの~??


息子ちゃん 『ん??今忙しいからッ!!!


・・・そして、じいじに携帯を放り投げたらしく、じいじに代わられる・・・007.gif






毎日のように電話しても面倒くさがられ・・・。

あれ普通はママ一緒が良いんじゃ??
1人で旅行は寂しいんじゃ??枕をで濡らしたりするんじゃ・・・。


山田が枕をで濡らしています・・・ 007.gif007.gif007.gif



・・・そして残された山田は、ハムスターのケン君ザリガニ達

夏休みの課題、あさがおさんの面倒を見ています・・・。





面白いです、あさがお 056.gif

成長の早さにビックリ!!!!

ツルが巻きつける柱が4本。

一気にみんな(ツルね)巻きついちゃました 005.gif
それでも伸びて伸びて・・・しょうがないからグルグルにしちゃいました 037.gif



今日のあさがおさん

a0108616_1111946.jpg


マキマキ凄いですよねッ!!

a0108616_111255.jpg


後は、が咲くのを待つのみ 006.gif



めちゃめちゃ楽しみですッ056.gif 003.gif 056.gif 003.gif 056.gif


                                山田
                  
[PR]
# by manten2007 | 2009-08-03 11:17 | 山田ブログ | Comments(0)

海開き


東京の梅雨から解放され
カラッと爽やかな夏を楽しみに帰ってきたはずが・・・



札幌は、 057.gif057.gif057.gif ・・・




毎日スッキリしませんが皆さん、体調は大丈夫ですか??






私の家からはが見えるんですが、海開き 058.gif もどこへやら・・・

冷夏のせいか、全く人の気配がありません 008.gif



沖縄方面では、早いところで3月20日頃から海開き 058.gif だそうです。

その頃北海道はまだ雪景色ですよね。

同じ日本でもこんなにも違うものかと・・・。





沖縄が羨ましい




夏はどこへ・・・





短い夏が更に短くならないことを祈る次第です<(_ _)>

 
                           大通店 相川
[PR]
# by manten2007 | 2009-08-01 09:12 | スタッフブログ(土) | Comments(0)

Bar ~奥深きもの~


ロビンソンの裏通りにあるBarに行ってきました。



ホントは違うBar 069.gif に行く予定だったんですけど・・・
フッとみたらBarがそこにあったので入ってみました。



以前・・・ん??結構、前かな。
違うお店だった頃はよく行っていました・・・が、

中はさほど・・・というか全然変わらず。



真ん中にオープン型のカウンター

席の感じも変わってないかな。



気になる点は多々あり・・・ 015.gif



でも、久々のお友達たちとの語らいでお酒もすすみ♪♪




最初はチリワイン。
a0108616_17344610.jpg




そして、イタリア産。
けっこう、独特の感じのワイン。好き嫌い分かれるかな。
a0108616_17365752.jpg



ワインのお供 (^^) チーズの盛り合わせ
青カビ大好きッな山田ですが、ここのは塩分強すぎて・・・(>_<)
ちょっとショック。
a0108616_17421167.jpg


他に、レバーのパテとか野菜スティック、
オリーブなんかアテちゃいました 037.gif037.gif037.gif





Barとかは特にオーナーさんのこだわりが出るところだと思います。



BGM、照明、スタッフ教育(ある程度聞かれる事は想定できるので一々、
「聞いてきます」はきついかな。)
そして、もちろんメインのアルコール類。完全に好みが出ますよね~(^^)

あ、フードもそうッ!!

種類は無くても、「これこれッ」っていう数種類が
センス良く盛り付けられているとそれだけで通っちゃいます(^^♪


多分、すすきのには素敵なBar 069.gif がたくさん有るはず 003.gif



山田にとってのお気に入りのBar 069.gif 探してみたいと思います<(_ _)>

                               
                                 山田

評価 ★★☆☆☆
[PR]
# by manten2007 | 2009-07-31 18:00 | 山田ブログ | Comments(2)