札幌市中央区大通にあるマッサージサロン「リラクゼーションマッサージ まんてん」のご紹介をしています。


by manten2007

初携帯投稿☆

a0108616_1302580.jpg

今日は、梔子(クチナシ)さんにお邪魔しました。

生カキに秋刀魚刺し、鯨ベーコン、白焼き‥ 和食の美味しいお店です(^^)v

初携帯投稿なんで、色々、どうして良いか分からずに‥送れてるかなぁ。

画像添付が一個しかできない・・・(>_<)

                              山田
[PR]
# by manten2007 | 2008-08-31 01:30 | 山田ブログ | Comments(0)

楽園 ~三好 和義~


昨日、購入した写真集たちの一つをまたご紹介<(_ _)>

「楽園大百科」  三好 和義
a0108616_11143937.jpg
(モルディブ、アンガガ)

a0108616_11165868.jpg
(モルディブ)

a0108616_11182939.jpg
(フィジー)

a0108616_11195572.jpg
(ボルネオ、シパダン)

a0108616_11214386.jpg
(セイシェル、プララン)

この方は、南の国がとても大好きなようで、写真も、自然だけでは無く
人だったり、建物だったり、食べ物だったり、生き物だったり、
南の国の生きとし生けるモノたちが大好きで撮ってる感たっぷりです(^^)
a0108616_1129296.jpg
(バハマ、ハーバーアイランド)

a0108616_1129558.jpg
(マルチニーク)

a0108616_11313815.jpg
(バハマ)

北海道に住む山田としては、目がチカチカしてくるくらいの
原色の鮮やかさです!生で見たらすごいんでしょうね(*^_^*)

20代の頃に、やはり暖かい国の方へ何度か行きましたが
山田は意外と北海道の四季が好きです!!
寒いのは確かに苦手なんですが・・・
それでも、雪化粧されていく街や自然の風景が好きですし
やっぱり、温泉!!最高ですよね\(^o^)/

あ、少し落ち着いたら、息子ちゃんと温泉でも行ってこよっかな☆

☆9月2週目オープン☆間に合うかな?間に合わせます!!!
さぁ、天気に負けないで頑張りましょう<(_ _)>

                                  山田
[PR]
# by manten2007 | 2008-08-29 11:43 | 山田ブログ | Comments(0)

インディア

先日、とても珍しいお客様にご来店頂きました。
ホットペッパーのクーポンを持って(^^)
a0108616_1235643.jpg
インドの方でしたが、英語を少し
話されるのでラッキーでした。

右足が疲れていて、足を丹念に施術。

札幌も国際色豊かになりました。

当店では、英語を話せるスタッフが
おりますので、海外の方にもどんどんご来店して頂きたいと
思っています!!是非、お待ちしております。

ちなみに私は、英語は全くダメです(>_<)
      「ディス イズ ア ペン ・・・・」
                                井口
[PR]
# by manten2007 | 2008-08-29 01:33 | 井口部長ブログ | Comments(0)

ただいまです(*^_^*)


今、帰ってきました。


帰りに本屋さんに寄って素敵な本たち買っちゃいました(^^)v
その中から抜粋して・・・
a0108616_20563614.jpg
(オーストラリアのニュー・サウス・ウェールズ州)

a0108616_2114694.jpg
(同上)

a0108616_2151753.jpg
(同上)

a0108616_21713100.jpg
(不明)

a0108616_2185671.jpg
(オーストラリアのニュー・サウス・ウェールズ州)

綺麗じゃないですか?
めちゃめちゃ、綺麗じゃないですか!!!

山田の大好きな<空>たちです(*^_^*)
写真集的なモノ、他にも購入しましたが・・・こちらの
<空へ>という本は空のみで!素晴らしい!!

空の色々な表情を捉えていて、広大さ、優雅さ、切なさ
とにかく素晴らしいッ☆の一言です。

添えてある言葉も、気取ってなくてさり気無くて量も少なくて
自分の思いで受け止めていい感じでグゥ~~ッ!!です(^^)

最後に・・・
a0108616_2122138.jpg
(同上)

<空へ続く道をゆっくり歩いていく そんな旅がいい>
<海は空の色を映す  空は僕の思いを映す>

a0108616_21354434.jpg
「空へ」 HABU
オーストラリアの広大な空たちを
撮っている写真集です。
                                     
P.S. 多分、北1条店の方に
置く事になると思います。

皆さんも大自然の美しさに
息を呑んで下さい<(_ _)>

                   山田
[PR]
# by manten2007 | 2008-08-28 21:44 | 山田ブログ | Comments(0)

内装☆


今週末から内装工事が始まります。
何回も何回も細かいサイズ変更出してしまい、
申し訳ありませんでした。
でもとても、良いモノができると思います!

a0108616_14215911.jpg
前回の大通店は、内装工事にあまり金額を掛けずに済みましたが
今回は思っていた以上に掛かり、正直、色んな意味で期待しています。


これから、カラーコンセプトに基づき、クロス等の色選択に行ってきます!


色は視覚にハッキリ訴えてくるモノなので、とても重要です。
お店のイメージをとても左右します。
高級過ぎず、シンプルの中に優しさや癒しを感じられる、
さりげない空間になれば、と思っています(*^_^*)

a0108616_14425041.jpg
実は山田、ゴチャゴチャが本当、
苦手なんです・・・
なるべく、視界に色んな色を入れたくないのでめちゃめちゃシンプルなんですよ!

まぁ、それとコンセプトは別ですので
(^^)大丈夫です!!

うざ過ぎない癒し空間、
作ってみせます<(_ _)>

では行ってきまぁす。
                     
                  山田
[PR]
# by manten2007 | 2008-08-28 14:50 | お店のご案内 | Comments(0)