札幌市中央区大通にあるマッサージサロン「リラクゼーションマッサージ まんてん」のご紹介をしています。


by manten2007

西洋料理 おはら

a0108616_2211754.jpg
先日は知り合いのお誕生日でした☆
なので・・・
《西洋御膳おはら》
にお邪魔致しました<(_ _)>

コースが2種類。
お手頃価格です(^^)


まずは・・・
前菜盛り合わせ。
盛りだくさんで嬉しい~!!

a0108616_2241676.jpg


からすみのクリームパスタ
a0108616_2264778.jpg


魚料理のメイン。穴子のバルサミコソース
a0108616_227853.jpg


お肉のメインは鳩でした・・・
美味しくって食べ終わってから撮ってない事に気が付いて・・・(>_<)
なので、デザート☆
10種類無いくらいのメニュー表の中から選びました。
この頃にはお腹がパンパンッ!!
それでも、チーズケーキを選択。
お友達はワインのシャーベットを。
a0108616_227378.jpg


お店の雰囲気もアットホームな感じで、
あ、箸が置いてある心遣いは良いですね(^_-)
私はからすみのパスタが気に入りましたッ!!

《西洋料理 おはら》
南5条西2丁目中銀ビル2階
(011)552-9399

評価 ★★★★☆
                                山田  
[PR]
# by manten2007 | 2009-01-17 22:19 | 山田ブログ | Comments(0)

積丹浜料理


a0108616_13281192.jpg
ススキノ第2グリーンビルにある
太洋丸》さんに
お邪魔致しました<(_ _)>


積丹浜料理というだけあって
海のモノがたっくさん!!


板前さんもとても話し易い方で
会話も楽しめました(*^_^*)



まずは、やっぱりお刺身。
ホッキにツブにマグロ☆
a0108616_13324197.jpg


アンコウ鍋。
アン肝が入っていて濃厚な御出汁ッ!
a0108616_13341217.jpg


珍しい一品《蟹の塩辛》
数の子が良い食感ッ(^^)アテにGOOD!!
a0108616_13354773.jpg


他にタコざんぎ等を頂きました(^^)
メニューに載っていないモノも提供してくれる
板前さん、ヒロシさんに感謝☆でした(*^_^*)

評価 ★★★☆☆

                            山田
[PR]
# by manten2007 | 2009-01-14 13:42 | 山田ブログ | Comments(0)

アロマオイルに【バニラ】が新登場致しました<(_ _)>

今までは、
【グレープフルーツ・ロ-ズマリー・ラベンダー・オレンジスイート】
の4点のみだったので、何か新しい香りをと模索していましたが
やっと決定致しました(*^_^*)

ただ、4点のオイルの4倍ほどする高級オイルでして・・・
まずは、施策という形で北1条店のみでの提供とさせて頂きます。

料金の方も他の4点は300円ですが
バニラ】のみ600円とさせて頂きます<(_ _)>

料金に見合った素敵な香りです!
どうぞ、幸福感を感じるマッサージをお試しあれ(^^)



バニラ
バニラは熱帯に生育するつる性植物で、バニラビーンズとはこの
植物の「さや」を発酵させた甘い香りを特徴とするスパイスです。
主な産地としてはマダガスカル、インドネシア、メキシコ等があげられます。
穏やかな香りで、幸福感を誘うやわらかな甘い香りです。


                                
                                     山田
[PR]
# by manten2007 | 2009-01-13 16:02 | お店のご案内 | Comments(0)

LaQ ~ラキュー~


以前、同級生のお母さんから勧められていた玩具
《ラキュー》をコーチャンフォーで発見ッ!!

息子ちゃんは、知っていたようで
「ボク、ここで遊んでるから、ママお買い物してきていいよ♪」と。

買い物終了後、何で遊んでいるのかとチェックしてみると・・・


a0108616_2039464.jpg
《ラキュー》

聞いてみると、お友達も
持っているとの事。

即、購入と至りました
(*^_^*)




a0108616_20414655.jpg

かまきり

a0108616_2043146.jpg

くるま




そして・・・
今日この画像をUPさせようとしたら
何故か他にも画像が・・・

a0108616_20461217.jpg

a0108616_20465360.jpg

自分でハムスターのけん君を撮っていたようで。

それにしても、色んな処で撮っていたようで
小さいフンがコロコロ、コロコロ・・・。

もちろん、しっかり怒られた息子ちゃんでした<(_ _)>

                         山田
[PR]
# by manten2007 | 2009-01-12 20:51 | 山田ブログ | Comments(0)

今日のランチは札幌駅☆


ステラプレイスに久しぶりに行って参りました<(_ _)>
セールをしていて、平日なのに人が一杯でビックリ!!


《不況、不況》と、TVでは騒いでいますが、
こういう状況を見ると大丈夫なのかも(^^)と心和む山田でした。

という事で、ステラプレイスでご飯♪♪


《花〇》さん(回転寿司)は相変わらず並んでいたので・・・
その斜め向かい辺りの和食屋さんへ


《蛍》・・・創作和食屋さんかなぁ

a0108616_1981165.jpg

お膳モノをチョイス致しました。
「山の膳」と「海の膳」があり・・・山田は「山の膳」に。


イメージとは少し違い、お肉が多く少し残念でした。
もう少し、山のモノが入っているかと・・・(山菜とか野菜とか)
男性には良いかもッ。
a0108616_19143151.jpg
そして帰りはもちろん(^^)

大丸の地下でデザートを♪

《壷屋のモナカ》


a0108616_1917466.jpg

《坂角総本舗のゆかり》

山田はこの海老せんべいに
目が無いんですッ!!

美味しいぃ~~(^^)
食感も最高です!!


a0108616_19233732.jpg
《大福堂の串団子》

大福にしようか悩み、
息子ちゃんの好きな串団子に。

彼は、みたらし団子がすきなのです。


やっぱりデパ地下、最高ッ(*^_^*)


評価 ★★☆☆☆

                            山田
[PR]
# by manten2007 | 2009-01-08 19:28 | 山田ブログ | Comments(0)