札幌市中央区大通にあるマッサージサロン「リラクゼーションマッサージ まんてん」のご紹介をしています。


by manten2007

ただいまです(*^_^*)


今、帰ってきました。


帰りに本屋さんに寄って素敵な本たち買っちゃいました(^^)v
その中から抜粋して・・・
a0108616_20563614.jpg
(オーストラリアのニュー・サウス・ウェールズ州)

a0108616_2114694.jpg
(同上)

a0108616_2151753.jpg
(同上)

a0108616_21713100.jpg
(不明)

a0108616_2185671.jpg
(オーストラリアのニュー・サウス・ウェールズ州)

綺麗じゃないですか?
めちゃめちゃ、綺麗じゃないですか!!!

山田の大好きな<空>たちです(*^_^*)
写真集的なモノ、他にも購入しましたが・・・こちらの
<空へ>という本は空のみで!素晴らしい!!

空の色々な表情を捉えていて、広大さ、優雅さ、切なさ
とにかく素晴らしいッ☆の一言です。

添えてある言葉も、気取ってなくてさり気無くて量も少なくて
自分の思いで受け止めていい感じでグゥ~~ッ!!です(^^)

最後に・・・
a0108616_2122138.jpg
(同上)

<空へ続く道をゆっくり歩いていく そんな旅がいい>
<海は空の色を映す  空は僕の思いを映す>

a0108616_21354434.jpg
「空へ」 HABU
オーストラリアの広大な空たちを
撮っている写真集です。
                                     
P.S. 多分、北1条店の方に
置く事になると思います。

皆さんも大自然の美しさに
息を呑んで下さい<(_ _)>

                   山田
[PR]
# by manten2007 | 2008-08-28 21:44 | 山田ブログ | Comments(0)

内装☆


今週末から内装工事が始まります。
何回も何回も細かいサイズ変更出してしまい、
申し訳ありませんでした。
でもとても、良いモノができると思います!

a0108616_14215911.jpg
前回の大通店は、内装工事にあまり金額を掛けずに済みましたが
今回は思っていた以上に掛かり、正直、色んな意味で期待しています。


これから、カラーコンセプトに基づき、クロス等の色選択に行ってきます!


色は視覚にハッキリ訴えてくるモノなので、とても重要です。
お店のイメージをとても左右します。
高級過ぎず、シンプルの中に優しさや癒しを感じられる、
さりげない空間になれば、と思っています(*^_^*)

a0108616_14425041.jpg
実は山田、ゴチャゴチャが本当、
苦手なんです・・・
なるべく、視界に色んな色を入れたくないのでめちゃめちゃシンプルなんですよ!

まぁ、それとコンセプトは別ですので
(^^)大丈夫です!!

うざ過ぎない癒し空間、
作ってみせます<(_ _)>

では行ってきまぁす。
                     
                  山田
[PR]
# by manten2007 | 2008-08-28 14:50 | お店のご案内 | Comments(0)
只今、昨日からメニュー作り等に追われています。
メニューは基本、ちょこちょこ変えられるモノでは無いので真剣です。

利益も上げなきゃいけないですけど、
まんてんのコンセプト <低料金でお客様に満足して頂く>
をモットーに知恵を絞っています。

オイルを使ったリンパマッサージがメニューに加わる事になり
オイル代、ガウン代、タオル代等、今までのコースより経費が加算されます。
それらをなるべく抑えて、お代に反映させないようにするのが
山田の一番の仕事です。
・・・にしても、今までとうって変わりますね。
同じマッサージなのに・・・。

a0108616_1211910.jpg

他店へもオイルマッサージ勉強、結構行かさせて頂きましたが、
お店によって全然違いますね!
ただ、なでるだけのところ。(多分、資格も何も無い素人さんでした)
整体系のボディケアもできる感じのところ。
着替えもこれまたビックリ!!
紙パンツ一丁で待たされていた時は恥ずかしくて帰りたくなりました(>_<)
(うつぶせ待ちでしたが、めちゃめちゃ恥ずかしかったです。)

まぁ、色んな事を経験して、失敗して(全部成功でいきたいですけどね)
成長を続けるモノだと思うので、
まんてんも、お客様から色々なご指摘を受けながら
成長し続けていきたいと思います<(_ _)>

☆目指せ進化するお店☆
 満点もらえるように頑張っていきます!!

                            山田
[PR]
# by manten2007 | 2008-08-28 01:22 | マッサージコースメニュー | Comments(0)

大好き!(^^)!



「ママ、今日はお仕事行かないでよ!」
今年に入ってから、何度と無く息子ちゃんに言われてきた言葉。
言われる度に、胸が締め付けられてきました。



いつだったかなぁ・・・ その流れからこんな会話になった事が。


   
「ママ、働かなきゃお金無くて暮らせなくなっちゃうよ。」
息子ちゃん
   「でも、お金だけじゃあ、僕、暮らせないよ。
           ママ居なきゃ、僕、暮らせないよぉ (>_<)」
そう言われて泣かれた時は、気絶しそうになっちゃいました。


そんな私達も・・・。


今日の会話。
  「ねぇ、今日のお弁当美味しかった?」   「うん。美味しかった」
あっさり、こちらも見ずに言われたので、
  「ねぇ、ママのこと好き?」   変わらずこちらも見ずに 「うん。好きだよ」
カッチーーーーーン(-"-)

  ブチュブチュしまくってやりました(^^)v


まだまだ、愛し合おうね、息子ちゃん!!                
                                   山田
[PR]
# by manten2007 | 2008-08-27 20:07 | 山田ブログ | Comments(0)

最近、流行のカラー〇〇では無いんですが・・・
一応、資格が有るので効果を試される方はどうぞ!!

<赤・オレンジ・黄色などの暖色系> <青、白などの寒色系>


前者は、積極的に社会に適応していこうとする客観的外交型。
後者は、自分の世界に閉じこもりがちな主観的内向型。

今日は、頑張らなきゃ!!やらなきゃ!!の日は言わずと知れた
「赤色」で(*^_^*)
タイガー・ウッズが、ツアーの最終日に赤色のシャツを着るのは有名ですね!


赤を好む人は感情の起伏の激しいタイプ。青を好む人は内向的なタイプ。
茶色を好む人はおっとりとして、几帳面なタイプ。
黒を好む人は、二面的な性格の強いタイプです。

自分のクローゼットを見て、どんな色が多いか
自分の性格?を推理してみて下さい(*^_^*)
意外に面白いです☆


色は、感覚的に人の心を揺さぶります。
自分も他人も、です。
試してみるのも良いですね<(_ _)>            山田
[PR]
# by manten2007 | 2008-08-27 07:30 | 山田ブログ | Comments(0)