人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌市中央区大通にあるマッサージサロン「リラクゼーションマッサージ まんてん」の紹介をしています♪


by まんてん

中華食堂


ここ最近、ぐずついたお天気に見舞われている札幌 057.gif


・・・とは言え、九州や関東の様な浸水をニュースで見てしまうと、
札幌は地震も浸水も無い、なんて素敵なところなんだぁ~ 016.gif
と改めて、
住み心地の良い、食べ物の美味しい札幌に感謝するのでした 060.gif





そして 最近、
発見してから何回かお邪魔しているご近所の中華食堂 072.gif

中華食堂_a0108616_12375769.jpg

基本、男性一人客しか見たことがありません。

子供や母親やお友達を連れてきているのはいつも山田家のみ・・・。

うるさいかしら・・・やっぱり・・・。

中華食堂_a0108616_1249714.jpg

この日の山田母は、海老玉定食をセレクト。



そして息子ちゃんはもちろんメンクイなので・・・

中華食堂_a0108616_12525480.jpg

しょうゆラーメン 032.gif  もちろん大人サイズ!!

ちょっと濃そうな色だけど、そんな事は全くありません
シンプルですが、美味しいと思います。


そして・・・山田は、

中華食堂_a0108616_12554042.jpg

麻婆なすといつものピータン。
あと・・・、おビール 068.gif ももちろん! 037.gif  至福の時です☆おっさんかぁ~(笑)



そして、息子ちゃんは一人前のしょうゆラーメンとばぁばの定食をチョコっと
つまみながら
『 しょうゆ おかわりぃ~ 』 と、さけぶのでした。



・・・食べきれるか心配だったので 半ラーメンを注文 029.gif
032.gif 立派に完食いたしました   将来、大食い選手権に出そうかしらヽ(^o^)丿
by manten2007 | 2010-07-11 13:24 | 山田ブログ | Comments(0)