人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌市中央区大通にあるマッサージサロン「リラクゼーションマッサージ まんてん」の紹介をしています♪


by まんてん

遠足 ~おやつは200円以内~


小学生の息子ちゃんは、春と秋に 遠足 があります。
最近の<秋の遠足>での出来事です 072.gif




「おやつは200円以内」と、学校からのお手紙に。

自分の事は自分でという山田家では、
息子ちゃんに自分で買いに行かせに・・・。




なに、買ってくるのかしら~ 037.gif なんて山田はちょっとワクワク 060.gif
200円という枠の中で、自分で暗算しながら
何て良いお勉強かしら~ 056.gif




ただいまぁ~ と相変わらずの元気な声 032.gif

005.gif ??? 005.gif
袋が何やら おっきいではありませんか・・・??? 005.gif
んん???

遠足 ~おやつは200円以内~_a0108616_1337170.jpg

2円余ったよと、満面の笑顔の息子ちゃん032.gif




・・・というか、それ 1個??? 005.gif

遠足 ~おやつは200円以内~_a0108616_13384838.jpg

リュックとほぼ変わらない大きさのスナック菓子・・・。




山田家では、スナック菓子は禁止されています。その衝動でしょうか 007.gif

駄菓子を幾つか、組み合わせながらのおやつたち
を期待していた山田はしばらく、あんぐり状態。




そんな山田の隣で、
「クラスの子、みんなに配ろう~ッ」 032.gif と、はしゃいでいる息子ちゃん

まるで想像していなかった結果に、山田は唖然としながら
ちょっと微笑ましくなりました・・・とさ。 (ちょっとですよ、ちょっとね(^^))
by manten2007 | 2010-09-07 13:55 | 山田ブログ | Comments(0)