人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌市中央区大通にあるマッサージサロン「リラクゼーションマッサージ まんてん」の紹介をしています♪


by まんてん

秋の決心 ~信じる道~


<負けるケンカはしない方が良い>

何を持って<負け>なのであろうか。
正しいと思わない事、納得のいっていない事に
妥協してしまう事の方が<負け>では無いの

確かに世の中、妥協だらけなのかも。
妥協するのが<賢い>と人に言われる事もあるのやも。

正しい事が全てまかり通っている訳では無いこの世の中。

秋の決心 ~信じる道~_a0108616_17534424.jpg

<長い物には巻かれろ> こんなことわざも・・・。

でもね、山田、まだ若いし(と、思ってる)
まだまだ巻かれずとも、戦う勇気と若さはあるんですよ~。

勝つか負けるかはやっぱり只の結果でしか無くて、
要は自分の信じた道を真実に向って走っていくだけ、なんだと。

秋の決心 ~信じる道~_a0108616_1754276.jpg

だって、子の親だもん 032.gif
卑怯者にも弱虫にも要領良しのズルさんにもなりたくは有りません。
そんな背中見せたら、息子ちゃんに悪い影響与えちゃうよ。

間違った事したら <ごめんなさい> それで良いんじゃなかったっけ

秋の決心 ~信じる道~_a0108616_17551282.jpg

子供の頃、尾崎の歌を聴きながら 060.gif
<汚い大人>になんてなりたくないとか思いませんでした

山田は、<父のような大人になりたい>そう思いました。
力強く、長いものにも巻かれず、信念を貫く背中を見て。
(剣道着姿の父から出るとした空気と汗の臭い(^^)


正義はあると信じて 049.gif


秋の決心 ~信じる道~_a0108616_17565882.jpg

by manten2007 | 2010-10-12 17:59 | 山田ブログ | Comments(0)