人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌市中央区大通にあるマッサージサロン「リラクゼーションマッサージ まんてん」の紹介をしています♪


by まんてん

干し芋


こんにちは干し芋 好きの石丸です(笑) 004.gif




干し芋は、今注目されている《スローフード》とも言える、
頼もしい 066.gif 存在です 016.gif

サツマイモを蒸して乾燥させたもので、コレステロールが無く 005.gif
食物繊維が、お腹の調子を整えてくれます。 034.gif 

干し芋_a0108616_10324355.jpg

この写真は産地が違いますが、
日本では、(今回の震災で被害を受けてしまった)茨城のひたちなか市や、
東海村が有名だそうです。
美味しい美味しい干し芋がまた作られる事を願ってます…072.gif



また、まんてんには『腸リフレ』のコースが有ります。

単品メニューとしても可能ですが、
通常コースとセットだとお得になりますので、是非お試しください。040.gif056.gif

                                   大通店 石丸
Commented by goto at 2011-04-12 12:18 x
干し芋は女性に大人気ですね。茨城県は有名な産地です。手作りの干し芋は少量で結構高値で販売されてるのを見たことあります。個人的には干し芋ってなんで美味しいんだろうと思います。
Commented by manten2007 at 2011-04-12 21:24
gotoさま>
まる干し芋が好きなんです。よく、ストーブであぶって食べました。
揚げる食べ方も有るそうですよ。
猫も大好き干し芋バンザイです。   石丸
by manten2007 | 2011-04-12 10:47 | スタッフブログ(火) | Comments(2)