人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌市中央区大通にあるマッサージサロン「リラクゼーションマッサージ まんてん」の紹介をしています♪


by まんてん

蕎麦を茹でる鍋

こんにちは、有楽ビル店 増子 です。



今年は本気な自転車が欲しいなぁ… 039.gif
定山渓辺りまで自転車で行きたいなぁ… 039.gif
実家の岩見沢まで自転車で帰ったりしたいなぁ… 039.gif

と、最近妄想しています 037.gif
春って、が膨らみますねー 056.gif



そして最近、盛り蕎麦 も、
寒さを感じずに食べれる季節になってきましたねー 016.gif


自宅で週4は食べてる盛り蕎麦。
ついに、蕎麦用の鍋 を手に入れましたー!! 070.gif

蕎麦を茹でる鍋_a0108616_13471398.jpg
右が、いつもの家庭用の2リットルの鍋
左が、「蕎麦を茹でる為だけ」の8リットルの鍋

デカすぎて、収納に一苦労 007.gif
お陰でキッチン回りが少し片付きました(笑)



いつも上川郡の清水町から生そばを取り寄せているんですが ( *・ω・)

その田舎そば自体が美味しいのに、8リットル鍋で
茹で上がったお蕎麦は、輝きが全っ然違いました 005.gif072.gif

思わず、「蕎麦が生き生きしてるっ!!」 072.gif
と、少し気持ち悪い発言をしてしまいました 008.gif

でも、それくらい美味しかったです(^^)



夏にはフル活用間違いなしです 049.gif


人気ブログランキングへ 頑張って参加しています。ポチッとお願いします。



                                有楽ビル店 増子                                    



スタッフ随時募集中!
by manten2007 | 2013-04-07 11:30 | スタッフブログ(日) | Comments(0)