札幌市中央区大通にあるマッサージサロン「リラクゼーションマッサージ まんてん」の紹介をしています♪


by まんてん

「今年で10年「お客様の声」」

お気付きの方も多いでしょうが、お客様からの生の声を頂きたく、
まんてんでは待合に用紙をご用意しております。
では!今月頂いた「お客様の声」をご紹介~ 169.png



40代男性
「すごくほぐれました!ありがとうございました。」

担当 有楽ビル店店長相馬
「こちらこそ素敵なお言葉をありがとうございます
仕事の拠点が海外とのこと。楽しいお話をお聞きできました 169.png
日本のマッサージはすごく良いね~
またそう仰って頂けるよう、今後も技術向上に努めてまいりますm(_ _)m」



40代女性
「途中電話が入って対応している時、ストップウォッチを止めるべきと思います。
1分でもこだわってお金を払っているので。」

担当 有楽ビル店スズキ
「この度はT様に不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
タイマーは止めておりませんでしたが、
電話対応の時間を考慮し、実際は表示よりも3分ほど長く施術させて頂きました。
ですが、
ご指摘のあったように『お客様から見ても分かるようにする』『お声掛けさせて頂く
等の配慮が欠けておりました。
T様の貴重なご意見を真摯に受け止め、心身ともにご満足頂けるよう努めてまいります。
この度は貴重なご意見をありがとうございました



今回頂いたストップウォッチについて。
まんてんでは各部屋にストップウォッチが設置されております。
セラピストによっては時間がきちんと見えるよう、自分の傍に置く場合もございます。
施術中の電話対応等によってお客様のお身体から手を放す場合、
必ずストップウォッチを止めるよう指導しております。
ですが今回止めずにいた為、お客様に不安を感じさせてしまったこと、
本当に申し訳なく思います。T様、本当に申し訳ございませんでした!!!!

今回頂いたご意見を参考に、
ストップウォッチを止めることの徹底
その旨のお声掛けをさせて頂くことの徹底
そして新たに、
お客様ご自身でも時間経過が分かるよう、各部屋時計をご用意させて頂くことにしました。


a0108616_17000815.jpg


リラクゼーションサロンですので、心身ともに日常の喧騒から離れて頂きたく、
時計の設置はなるべくしたく無いという考え方をしていました。
ですが、それよりもまず先にお客様との信用信頼
不安感を抱くことの無いようご配慮していくことが優先、と今回感じました。

今年で設立10年まんてん。お客様から学ばせて頂くことだらけです
お褒め頂く言葉を励みに、お叱り頂く言葉は真摯に受け止め、
これからも更なる向上をスタッフ一同ここにお約束致します。

皆さまのご来店を心よりお待ち申し上げます。




by manten2007 | 2017-06-08 13:55 | お店のご案内 | Comments(0)